入職者の声

考え一つでよい方向に変わる!

私は、ヨリタ歯科クリニックホームページを初めて拝見したとき、
「そう!これ!」と直感で感じました。
今まで、たくさんの本を読んできた私は、
人生の中で“笑う”という事を、とても大切にし、生きてきました。

だからこそ、ワクワク楽しいという事にとても共感しました。
ホームページを拝見し、再確認をした事があります。
4月から働くはずだったけれど、
その職場では働くことができなくなりました。

正直、辛く、この先の事ばかり考えていました。
しかし、私はすぐプラスに考えました。
神様がいろんな課題を与えてくれている、
このような状況でも楽しく過ごす為に、
私ならどうするかと考えました。
考え一つで何でも良い方向に変わると私は信じています。
ホームページで共感した事で再確認ができました。

クレームを言って頂ける事は本当に有難く、
成長する為に必要な事だと思いました。
人も同じで、注意を受けても、落ち込むのではなく
どこがいけなかったか考える、次からはこうしよう
心掛ける事でまた一つ成長ができると考えています。

私は、ホームページでも笑顔や温かさが伝わります。
私を笑顔にして下さいました。
普段から考えても、実際行動に移せない事もあります。
そのような事がないように、一人ひとりの課題や夢を皆が理解し、
応援されている姿がとても素晴らしいと思います。

目標を設定する事も、ただ設定するだけでなく、
目の届く所に置いておく事や、
その設定を皆が知る事、そしてその目標を達成しようとする気持ちが大切で、
また素晴らしいと思いました。

日々の問題も、楽しみながら自分たちのものにしていっている所は、
ヨリタ歯科クリニックの周りの方々が良いと思う所に
しっかり成果として現れていると感じました。

ありがとう」「嬉しい」といった言葉や、笑顔や、
常に前向きな姿勢が、皆を明るく幸せにできる事を改めて感じました。

患者様満足して頂くためには、
自分たちにとっても楽しい満足した居場所でなくてはならない
という事、全ての事への意識の高さに感動しました。

サービスは掛け算」という事について、魅力は互いに引き合って、大きくなるけど、
良いものと良いものがくっつくと足し算じゃなく
掛け算になるという事に、なるほどなと感じました。

そして、「私たちにはそれができます」と
信じる事、それに向かう姿勢がとても大切だと学びました。

関連記事

ホームページを見てきた人

「ほんの小さなきっかけで・・・」ヨリタ歯科クリニックと出会って【山口 佳奈】

たくさんの人に、“いい出会い”をしてほしい【中島 春香】

Concept