院長のここが聞きたい 先生の歯科医院では、患者様とのコミュニケーションを密にするためのツールは、 何か用意されていますか?
具体的な治療説明に関しましては、チェアーサイドのモニターにて、
患者様説明用ツールを用いて、詳しく説明します。
また、患者様の予防や健康感への意識向上のため、情報収集に努めます。
そのため初診時に、初診カウンセリング、
診療時は気付きカルテ、サブカルテなどを活用します。
具体的な治療説明に関しましては、チェアーサイドのモニターにて、
患者様説明用ツールを用いて、詳しく説明します。
また、患者様の予防や健康感への意識向上のため、情報収集に努めます。
そのため初診時に、初診カウンセリング、
診療時は気付きカルテ、サブカルテなどを活用します。