ヨリタマニア

ワクワク楽しい待合室

ワクワク楽しい待合室・前半

今回は初診患者様に安心と満足、そして夢と希望を与える
ワクワク楽しい待合室についてお話したいと思います。
タイトルは、「ワクワク楽しい待合室・前半」

実は、ワクワク楽しい歯科医院を初めて訪れる方はほとんどが紹介です。

「ココはいいよ!」
「とりあえず行ってみれば!」
「行けばわかる」

よくわからない紹介者の言葉を信じ、
訪れたあなたは、不安と期待
猜疑心と希望を持って、階段を昇って来ました。

そして、いよいよ自動ドアを開け、
あなたは重い足どりの1歩目を、クリニックに踏み入れます。
「歯科医院なんてどこも同じ」
とお思いになりながら。

しかし、そこであなたが目にする光景は、今まで訪れた歯科医院とは全く異なります。
あなたの歯科医院に対するイメージが、180°変わります
それではここで、あなたが体験する5つの不思議(今回はそのうちの2つ)についてお話します。

不思議その①
玄関に入ったあなたが、思わずビックリすること。
それは、玄関先からでも医院の全体を見ることが出来ることです。

待合室受付フロントはもちろん、
診療室の中まで、すべて見渡せます。
そのため、待合室と診療室にはドアを付けないこともあります。
理由は、たとえ診療中であっても、
メンバー全員であなたを笑顔でお迎えするためです。

不思議その②

私たちは、決して受付カウンター越しに、
初めて訪れるあなたをお迎えすることはありません。
スグに待合室に出て、あなたに対応します。
そのため、受付カウンターは、一部切られていることもあります
診療玄関とつながるのではなく
待合室とつながっています。

ワクワク楽しい歯科医院では
あなたが何気なくいる待合室でも、
ワクワク楽しい工夫がいっぱいあるのです。

ワクワク楽しい待合室・後半

今日は前回に続き、「ワクワク楽しい待合室・後半」をお届けします。

それでは待合室でお待ちのあなたが体験する、5つの不思議(今回は後半の3つ)
についてお話しします。

不思議その③
忙しいあなたの、突然の来院でも私たちは歓迎します
総合受付には、スマイルクリエーター(受付専任メンバー)が
常に3名います。
そのため、他の電話や会計などで、混雑している時でも、
私たちはあなたに、丁寧に対応することが出来ます。

不思議その④
初めて訪れたあなたでも、待時間退屈することはありません。
その理由は、多くの情報を発信しているからです。

例えば、待合室にはオリジナル小冊子
コミュニケーションボードには、
医院理念や診療方針を掲げています
またメンバー全員の写真入り紹介パネルを、作製している医院もあります。

これらは、診療に対する姿勢、取り組みなどを
あなたに深く知って頂くためです。

不思議その⑤
そして、あなたが一番不思議に思うこと。
それは、ここを訪れる多くの来院者がスグに感じること。
「何かが違う。」と。

高価な調度品や什器があるからでは、ありません。
その答えは、待合室にあふれる
「笑顔と感謝の言葉」

夢と希望あふれる歯科クリニックの待合室
『笑顔とありがとうの言葉』が満ちています。

私たちはあらゆるシーンで、さまざまな事に、こだわり続けます
そしてそのこだわりは、診療が終わり待合室にお戻りになる
あなたの、満面の笑顔に出会うため。

勇気を出して来てみて、本当に良かった
「この医院を紹介していただいて、感謝しています
「この医院なら、ずっと通いたい

夢と希望あふれる、ワクワク楽しい待合室は、
そんなあなたの、笑顔とありがとうの言葉が満ちています。

関連記事

ワクワク楽しい歯科医院で起こる、嬉しい出来事

ワクワク楽しいインプラント

ワクワク楽しい歯並び矯正

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept