ヨリタ食堂

[’17/11/28]

★2017年11月28日(火)のメニュー★

●白身魚の野菜あんかけ
●鶏肉のピカタ
●南瓜とじゃがいもの煮付け
●白ご飯
●豚汁

 

  

  

 

今日のメインは、白身魚の野菜あんかけです!

ソテーした白身魚に、たっぷりの野菜のあんかけをかけた、ボリュームある一品です。
野菜あんかけは、きのこ、たけのこ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、人参など
色とりどりの野菜が鮮やかで、見た目も味も豪華なおかずです!


鶏肉のピカタは、淡白な鶏のむね肉を、玉子の衣をつけたおかず。
鶏のむね肉でも、下ごしらえをしているので、とても柔らかいです。
ケチャップソースとの相性も、バッチリ!
シンプルなお料理ですが、コチラもメインのおかずに負けず、美味しい一品と
なっております。

南瓜とじゃがいもの煮付けは、南瓜もじゃがいもも、素材の味を生かしつつ
照りもきれいな、美味しい煮物です。
南瓜は、甘くねっとりと程良い食感。
じゃかいもは、ほっくりとしていて、違う食感を楽しめます。

そして、今日の汁物は具沢山の豚汁
ごほう、ネギ、豚肉、人参、油揚げ、大根など、たっぷりの具材が嬉しいですね。
まさに、食べる汁物(スープ)とは、このことです!

今日も沢山のお野菜を、美味しくいただきました!
体に良い物を食べて、健康第一にスタッフ一同、午後からも頑張れます!

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept