スタッフブログ

フッ素ジェル

皆様こんにちは。
歯科衛生士の藤本です。

早いもので、もう6月になりましたね。

そして6月4日〜10日は歯の衛生週間です!

学校や保育園、幼稚園で歯科検診もこの時期に行われることが多いです。
私の子供達も、一足先に先日歯科検診がありました。

結果は、虫歯なしで一安心でした。
ですが、下の子は上の子に比べるとお菓子やジュースデビューが早めでした。
下の子あるあるですかね。笑 
なので、要注意歯があります。

 

予防のために、子供達は歯が生え始めたタイミングから、
ずっとフッ素ジェルを愛用しています。

フッ素は、虫歯になりにくい歯を作ってくれます。
味も美味しいので、子供達はフッ素が大好きです。

上の子は大きくなってきたので、最近では仕上げ磨きの後に
自分でフッ素を塗ってもらうようにしています。

当院でも、さまざまな種類のフッ素をご用意させて頂いてます。

使い方など気になることがあれば、いつでも気軽に
歯科衛生士にお尋ね下さい🍀

<歯科衛生士 藤本>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept