スタッフブログ

一期一会

こんにちは!
経営サポーター兼・訪問コーディネーター兼
矯正エデュケーター
の、髙橋です!

 

髙橋_プロフィール

 

前回から変わらず、3足のわらじを履いております。
刺激的な毎日を、過ごしています。

ですが、最近では、訪問コーディネーターの2名の後輩が、
グングン成長し、ほぼ、任せっきりです。

ですので、厳密に言うと
3足のわらじではなく、2.3足のわらじ
くらいになってします。
大きなこと言ってしまって、すみません・・・

後輩の成長は、とても嬉しいのですが、自分の仕事が無くなると
焦ってきます(笑)
何より、後輩と関わることが少なくなるので少し、寂しい気持ち
にもなります。

ということで、訪問コーディネーターの仕事で空いた時間は、
矯正エデュケーターの時間に費やすことが、できるように
なってきました。

今では、約60人の矯正患者様
プレスマクラブ(口腔機能発達不全症改善プログラム)に通う約20人患者様
毎月1回、通ってくれています。

MRCという会社の、マウスピース矯正の正式加盟医院になり、
本格的に矯正エデュケーターを盛り込んだ、マウスピース矯正を始めて
2年以上経ちました。

始めた当初は、知識も少ないので、わからない事だらけ。

「このまま、矯正がうまくいかなくなったら、どうしよう・・・」

「多くの費用と、期待を寄せて頂ける
 親御様を、がっかりさせてしまうかもしれない・・・」

という、不安が常につきまとっていました。

そんな中、マウスピース矯正担当ドクターと2人3脚で、治療を進めていった結果、
ようやく、マウスピース矯正の卒業生がでてきそうです。

2年という月日を、マウスピース矯正を行っているお子様と、
歩ませてもらいました。

私の腰より下だった身長も今や、私の胸くらいまで、大きくなりました。

幼かった顔つきも、お兄ちゃん・お姉ちゃんになりました。

最初は、なかなか慣れなかった治療も、楽しみながら、
行ってくれるようになりました。

そんな、お子様の成長を目の当たりにしていたのでなんだか、
親戚のおっちゃんの気分です。

心も、体も大きくなり
そして、きれいな歯並びで卒業していく。

とっても、嬉しく思います。

・・・ですが、なかなか会えなくなると思うと、ちょっぴり寂しくもあります。

後輩が成長していき、仕事が無くなる時みたいです。

矯正に通ってくれている子は、本当にいい子ばかり。
つくづく、ご縁に恵まれているなぁと感じます。

ひとつの縁ができれば、その縁はいつか終わる
だからこそ、出会った縁を大切にする。
そして、たまたま繋がった縁には、全力で誠意を尽くすこと。

一期一会の精神が、本当に大切だと気付かされます。

これからも、たくさんの縁に出会えると思います。

どんなに一瞬でも、どんなに関係がなさそうでも、人との関わりには
一期一会で望みたいと思います。

 

経営サポーター兼訪問コーディネーター兼矯正エデュケーター 髙橋

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept