スタッフブログ

[5/22] 5000回

こんにちは、経営サポーター髙橋です。

あまり、皆様にお目にかかることのない、事務員の私ですが、
裏では、医院の発展のため、様々な事にチャレンジさせて頂いています。

その一つが、ホームページのリニューアル!

いきなりの告知で、恐縮です。

そうです、実はあの愛らしいホームページ
新しく生まれ変わるのです!

今のホームページも、ヨリタらしく
個人的には、大好きなのですが、
いかんせん、今の時代はスマートフォン

スマホに、適したサイトに、作り変える必要があります。

出来る事は自分たちで行うのが、ヨリタ流

ということで、院長のコラムホットニュース
スタッフブログや、案内などは、自分たちで行います。

正直、後悔しました。
業者さんにお任せすれば、と。

作業自体は、コピー&ペーストと数字の入力のみ。
とっても、簡単なお仕事です。

旧ホームページにある、対象の文章タイトルを、
右手でドラッグ

Ctrl+Cを左手で押してコピー

新ホームページの、対象ページに
Ctrl+Vを左手で押して、貼り付け

日付をマウスとテンキーを使って変更

作業は、1回あたり3分もかかりません。

ただし、問題だったのは、その量!!

すべて作業を終えた時の、その投稿数(コピー数)は
なんと5011個!!
5000回以上、同じ作業を繰り返していたのです。

正直な所、途中で心が折れました。

日に日に薄くなっていく、指の皮。

日に日に積み重なる、次の仕事。

一体自分は、何の仕事をしているのか、という自問自答。
「そうか、神様は自分との戦いを課して下さっているのか!」
という、アブナイ思想。
色んな意味で、戦いました。

5000回の作業を終了して思った事。
それは、圧倒的な達成感

もう一つが、院長やスタッフさんの熱い思い。
2003年から今のホームページに変わり
約14年間の思いが、ビシビシ伝わってきました。

やっぱり、ヨリタ歯科クリニックはスゴイと、
肌で(主に指先ですが)感じました。

そして、仕事仲間の大きな存在。
同じ経営サポーターの米田さんと谷口君
毎日お手伝いいただき、達成できました。

2人がいなければ、途中であきらめてました。この場を借りて感謝申し上げます。

今後も、この思い伝統を継いでいきたいと強く感じました。

これからリニューアルされる新ヨリタ歯科クリニックホームページお楽しみに!!

<経営サポーター 髙橋慎一>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept