スタッフブログ

[7/13] ハンドメイドアクセサリー

みなさん、はじめまして!
今年の4月に入職しました、
歯科衛生士濱口です。

まだまだ研修中で、毎日先輩に助けて頂きながら
過ごしております。

日々、勉強

今回は、私のちょっとした趣味について、お話しさせて頂きます。
それは、スワロフスキーやパールを使った、
アクセサリー作りです。

これは、キラキラッと大ぶりなネックレスが、欲しかった時に
作ったものです。

最近は、めっきり作っていなかったのですが、先日のお休みに
お友達の依頼を受けて、『ハンドメイドアクセサリー講座』を開きました。

講座といえるほど、キチンとしたものではないのですが
友達が、わたしのことを「先生っ!」と呼ぶので、ついつい
私も、その気になってしまっていました。(笑)

材料となるスワロフスキーや、石座の買い出しからスタートなのですが
いろんな色、形、大きさのものがあるので、選ぶだけでもあれこれと
悩んで、楽しめます。

友達は、初めてのハンドメイドだったので、簡単に作れるものを
ということで、工程の少ない
ピアスを、作ることにしました。

おしゃべりしながら、制作時間は、1時間以内。

フリンジがカラフルな、夏らしいピアス
友達らしい、
明るい感じが出ています。

私はといえば、、、

 

めちゃくちゃ、シンプル
すごーく、手抜きです!(笑)

もう少し時間に余裕ができたら、手抜きしていないアクセサリーを
作りたいと思います。

 
何度も石を並べ直して、デザインを考えたり、色を選んだり
創作活動って、無心になれて、いい気分転換になりますね。

ご興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!


プライベート仕事も、充実させていけるよう頑張りますので
これから、よろしくお願いします!

 

<歯科衛生士 濱口 祐歌>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept