院長ブログ

[’22/12/2] 夢挑戦ストーリー② ロゴマーク 

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニックは花園駅 南より
現在の駅北側、ローターリーに面したテナントビル3階
移転リニューアルオープンしました。

早いもので、この12月で、移転10周年を迎えます。

移転の大きな目的は、
「ワクワク楽しい予防歯科」から、「人に優しい予防歯科」クリニック
生まれ変わるためです。

10年経過し、多くの患者様に支持され、たくさんのスタッフが集まる
医院に成長することが出来ました。

しかし、まだまだ課題もたくさんあります。

この先10年も、より進化するため、10年前の熱い思い
忘れることなく、持ち続けていきたいと思っています。

ということで、10年前
「夢挑戦ストーリー」と題した、私のコラムをアーカイブ
今月紹介していこうと思います。

今回は、『夢挑戦ストーリー② ロゴマーク』

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

夢挑戦ストーリー② ロゴマーク

 

移転前のヨリタ歯科クリニックは、階段のない、
一部手すりもないビルの2階・3階。

昇り降りがつらいというお声もありました。
移転に伴い、エレベーターが設置されていることで
この問題が、ついに解決しました。

3階のエレベーターホールです。
エレベータードアの正面には、私たちのロゴマークが飾られています。

入口横には、ソファーもあります。

近づいてみると、ここにもロゴマーク

隣には、開院お礼に頂いた大きなお花を飾らせて頂きました。

入口横には、案内看板を設置。

ここにも、ロゴが入っています。

もちろん、自動ドアにも。

そして、さらに玄関を入ってすぐ右の壁
ここにも、ロゴマーク


広くなったフロントにも、あります。

もちろん、新しく作った名札にも。

やはり、ブランドイメージの構築大切ですね。

ということで、ブランドイメージが確立することで、
夢が実現しました。

追伸
1階のエレベーターホールまで
大家さんのご好意により、デザインさせて頂きました。


<ロゴマークには、意味がある 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept