院長ブログ

[’19/11/28] 実習生研修レポートその⑤

今回も、私の元に衛生士学校の実習生より
研修レポート
が、私の元に届きました。

それが、コレ。

 

 

 

ということで、今回は1ヶ月の研修を終えての感想文
紹介したいと思います。

ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

・私が、ヨリタ歯科に実習に来る前は、大きな歯科医院だとうかがっていたので
 とても緊張していました。
 初めてアシストにつかせて頂いた時は、バキュームもうまく操作できなかったですが
 皆さんのご指導のおかげでたくさんの事を学び、成長できた1ヵ月間だったと思います。
 ヨリタで実習できた事は、私の中で大きな経験になりました。
 これからもヨリタで学んだ事を生かし、スマイル&コミュニケーションを心掛けて
 頑張ります。
 残りの6日間も精いっぱい頑張りますので、宜しくお願い致します。
 

・私はヨリタ歯科クリニックに実習に来させて頂いて、約1ヶ月が経ちます。
 2年生で初めての臨床実習ということで、とても不安でしたが、学ぶことが
 多く、とても楽しく充実した毎日を送れています。
 初めはアシストにつかせて頂いても、言われた器具を探して持っていくのに
 必死でした。ですが、今はどの部位をどんな風に治療しているのか観察し
 次に何が必要かなどを予想し、少しずつですが、スムーズに治療が行えるよう
 考えながらアシストをしています。
 こんな風に毎日を送れているのは、色々な事を丁寧に教えてくださり、気にかけて
 くださるからだと思います。いつも本当にありがとうございます。
 お昼休みには、歯科衛生士さんが練習をされていて、とてもかっこ良くて
 私もこんな風になりたいと思うことができました。
 ヨリタ歯科クリニックでの経験や学ばせて頂いたことを活かして、素敵な
 歯科衛生士になりたいです。
 残り6日間、最後まで成長できるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

【追伸】

大阪歯科学院専門学校の実習生2名が、本日で実習終了となりました。

ということで、お礼状と研修終了証、そしてお花をお渡ししました。

 

 

最終日まで笑顔で積極的に学んで頂いて、その姿勢素晴らしかったです。

 

 

 

<出会いに感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept