院長ブログ

[’19/2/18] 新人デンタルコーディネーター

1月15日入社の新人デンタルコーディネーター松田智美さん

 

 

現在、早くもアシスタントと、訪問コーディネーターとして
大活躍して頂いております。

松田さんの最大の魅力は、明るく元気積極的なところ
スマイル&コミュニケーションを大切にしている私たちにとっても
ピッタリな人です。

ご縁を頂いたこと、心より感謝です。

 

ということで、今回、新人研修レポートとして、
月間行動目標設定表」と「実習感想文シート
将来の私の夢」が、私の元に届きました。

 

それがコレ。

 

 

ご興味のあるあなたは、是非お読みくださいね。

 

○実習感想文シート

1月15日初めて出勤し、診察台の後ろをウロウロ探している私に、どのスタッフの方も
優しく、声を掛けて下さり、一緒に付いて場所を教えてくれました。
スタッフの人数の足りない時でも、私のアシストのアシストに付いて下さるとても
優しいスタッフの方ばかりで、とても働きやすい医院だと感じました。
「助手経験があります」と、面接で言ってしまった事に後悔するほど、動けない自分
何も知らない自分…毎日が勉強の日々です。
訪問にも参加させて頂いたりと、働く事を与えて頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。
プレッシャーに負ける事なく、強い気持ちと感謝の気持ちを忘れずに、がんばろうと
思います。

 

○将来の夢、私

私は先月まで、百貨店の販売員として働いていました。
色んな売り場がありますが、婦人服売り場の半分は、ミセスの店舗で、そこで働いて
いらっしゃる方は、60歳を超えた女性の方達が多いのですが、みなさん現役並みの
働きを、されていました。
休憩室で、体の不調などもおっしゃっていましたが、売り場ではとても楽しそうに
生き生きと仕事をされている姿が、忘れられません。
その姿は、ハツラツとされ、キラキラしていました。

私の「将来の夢」と言うと若い方と時間が全然違うので、夢の意味合いも変って
きますが、そのキラキラされていた販売員の方のように、いつまでも元気で
毎日楽しく仕事が出来ることが、夢でもあり、毎日の目標でもあります。

仕事を楽しむためには、まず、仕事が出来ないと思います。

時間はかかると思いますが、「日々勉強」と思い、がんばろうと思います。

■月間行動目標設定表
○今月の個人目標(5つ)
①スタッフの名前を覚える
②忙しい時でも、笑顔を忘れない
③挨拶は、顔を見てしっかり
④治療の流れを覚え、必要な物が用意できるようになる
⑤材料・器具などの名称を覚える

○来月の自己目標を設定して下さい(5つ)
①衛生士さんの顔、名前を覚える
②根管治療のアシストをスムーズにできるようになる
③アシストに付いていても、インカムの声を聞き分ける
④訪問で手際良く、アシスタントできるようになる
⑤訪問の患者様とコミュニケーションを取れるようになる

○今月のGOOD&NEW
今月は、本当に沢山の方に助けて頂けました。
感謝の気持ちでいっぱいです。訪問にも参加させて頂いて毎日が
大変ですが、充実しています。

 

【追伸】

先週の金曜日のお昼休みに、2階の増設のため、
設計士のオジデザインワークスの橋本さんチームメンバー
打ち合わせを行いました。

 

 

現在、平面図が決まり、立体図の作製が始まっています。
各役職ごとに面談することで、具体的に、
その要望と形にしていきたいと願っています。

 

これからも、打合せを重ねることで、
ワクワク楽しい、皆の夢が叶う医院を作って行きたいと願っています。

<夢は仲間と共に叶う   寄田 幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept