|
|
|
|
ワクワク楽しい歯科医院実践経営術 アドバンスコース ヨリタ流 魔法の集客方法
セミナー参加者の声 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日も先生にお会いできること、お話が聞けること、楽しみにしてまいりました。
ホームページや小冊子は、今の私達の医院に一番必要な事であると感じておりましたので、
まさにヒット! しました。
先生にお会いしたこと、先生のお話を聞いたことで、医院の改装までしてしまいました。 |
|
|
|
|
|
本日ようやく、寄田先生の生の声が聞けて、本当に良かったです。
ふんぎりの悪い私にとって、
「凡人は、自分で出来ると思って人に頼らない」というう言葉に感動しました。是非商冊子作ります。 |
|
|
|
|
|
今回初めて、ヨリタ先生のセミナーに参加させて頂きました。
今までにないセミナー内容で、充実していました。
配布された資料を、家に帰ってしっかり読もうと思いました。
また、セミナーに参加したいです。 |
|
|
|
|
|
HPや小冊子によって、コンセプトを明確化されることが重要であり、
メッセージを発信し続けることが大事なことが分かりました。 |
|
|
|
|
|
口下手なんてとんでもないくらい、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。 |
|
|
|
|
|
先生の笑顔が最高でした!
お話をお聞きしているうちに、どんどんひきこまれ、こんなに楽しいセミナーは初めてです。
クリニックの顔である受付で、先生のような笑顔に患者様に接し、
「私にとってここが1番」と思って頂けるように頑張ります。
(この言葉をお聞きして、涙が出そうになりました) |
|
|
|
|
|
今日は合点しました。何故小冊子やHPが必要なのか。明確化することだったんですね。
私たちにとって、書いて明確化することが、小冊子を作ることだったんですね。
これでやる理由が分かりました。 |
|
|
|
|
|
私が理想と現実のギャップで悩む毎日。
先生はその理想を実践していただいていることに、勇気をもらえます。
くじけそうになった時、先生を思いうかべます。
今日は出来るわけがない「小冊子を書くなんて!」その気持ち、考えを変えていただきました。
自分なりのなにかが出来る気がします。 |
|
|
|
|
|
イイ意味で期待を裏切られた。
自分が一番欲しいと思っていた「情熱」をヨリタ先生に見せていただきました。
私にもその情熱を分けていただき、明日からの診療に役立ちそうです。 |
|
|
|
|
|
|
いつも熱意あるヨリタ先生のセミナーに参加できて、嬉しく思っております。 |
|
|
|
|
|
小冊子を作ることにより、visionが明確化できるということ、
明確なvisionがあれば、伝えたいことが、より伝えられる(内容・情熱)と感じました。 |
|
|
|
|
|
|
先生の人間味あふれたお話に、心打たれ、
明日からの自分の行き方に取り入れて生きたいと思い、感動しました。 |
|
|
|
|
|
医院のコンセプトを確立することの大切さを、メッセージを発信することの大切さを教えて頂きました。 |
|
|
|
|
|
スタッフの意識改善が大切なことが、今さらながらに痛感しました。
これからHPを作っていく予定があるので、
今回のセミナーで学んだことを活用していければ良いと思いました。 |
|
|
|
|
|
もちろん小冊子を早急につくります。
医院の増築を考えているので、コンセプト満載の小冊子を作り、設計を白紙から考え直します。 |
|
|
|
|
|
小冊子・HPがこれほど効果があるとはビックリです。 |
|
|
|
|
|
ケアーガイドだけの説明で、
自分の考えをすべて患者様に伝えることは難しいということに気づきました。
明日からでも、自分の思い通いを患者様に熱く伝える小冊子を作っていこうと思います。 |
|
|
|
|
|
小冊子を書くことは、思いを書くことなんですね。ぜひ始めてみたいと思っています。
また、ホームページには想いが込められていないので、是非想いも込めて生きたいと思います。 |
|
|
|
|
|
自分のコンセプト、思いをまとめた小冊子をすぐ作ろうと思いました。 |
|
|
|
|
|
貴重なお話を包み隠さず話していただき、ありがとうございました。 |
|
|
|
|
|
|
たくさんひらめきがありました。アイデアがいっぱい出て良かったです。
たくさんありすぎて、具体的にはここに書ききれませんが、形にするのが楽しみです!! |
|
|
|
|
|
|
|
|
いろんな意味で初めての出会いでした。このセミナーは。
「楽しく生きていく」私には輝いてまぶしいほど素晴らしいこと、したいことです。 |
|
|
|
|
|
時間があっという間に過ぎたように思います。
自分自身に置き換えて、今後の衛生士の仕事に役立てたいです。 |
|
|
|
|
|
私が知っている歯科医院と違い、この仕事がこんなに夢があり、
やりがいがあるということを、初めて知りました。
院長とスタッフの関係、信頼感のかすごさも驚きです。 |
|
|
|
|
|
イベント企画が、自主的にスタッフから、やりたいと言える環境が凄いと思う。 |
|
|
|
|
|
どうせやるなら、真剣に徹底的にやるや、無駄だから価値があるという言葉が、印象に残っています。 |
|
|
|
|
|
社会人になって人の講演を聞いたのは初めてですが、歯科業界だけにとどまらず、Businessなど、他方面の話を交えて、とても面白い内容でした。 |
|
|
|
|
|
これからいろんな人との出会いを、楽しみに仕事にやりがいを感じて頑張っていきたいと思います。 |
|
|
|
|
|
寄田先生の講演を聴くのは3回目。
一度病院見学にも生かせて頂きましたが、今回が一番感動しました。 |
|
|
|
|
|
大変貴重な話を伺い、目からウロコが落ちた心境です。
“患者様に愛される医院”ではなく、“スタッフ全員に愛される医院”作りということで、
「なるほど」と思いました。 |
|
|
|
|
|
自院に合った患者を選ぶ(絞り込む)システムに感動しました。
寄田先生のバイタリティを少しでも見習いたいと思います。 |
|
|
|
|
|
私は今までいくつかのセミナーを受講してきましたが、
正直これ程不思議なセミナー内容は初めてです。 |
|
|
|
|
|
HPでヨリタ歯科さんの事を見て、こんな歯医者さんがあるんだーと感動していました。
今日の講演でも、医院の考え方など、とても感動しました。 |
|
|
|
|
|
寄田先生のセミナーは何度目かの参加になりますが、その時々、自分の環境も変化しているので、毎回新たな気づきがあり、とても勉強になりました。 |
|
|
|
|
|
先生の行っている方法は、新しい医療の形ではなく、
本当の意味での、真の医療と言えるのではないかと考えます。 |
|
|
|
|
|
一人一人が凄く高い意識を持って仕事をしていることが、よく伝わってきました。 |
|
|
|
|
|
大変前向きに熱意を持って取り組んでいる姿に感動しました。
思っていることを短時間で実行してしくのは大変ですが、
まずやってみるというチャレンジ精神が大切だと思いました。 |
|
|
|
|
|
今回はセミナーで先生のお話が聞けて、よかったです。素晴らしい理念、それに基づく具体的な例。 |
|
|
|
|
|
院長の基本的性格、コンセプトがしっかりしている医院であると感じました。
初診カウンセリングの重要性を感じて、医院の改装に取り掛かりたいと思いました。
歯科医院でのセミナーでなく、経営の本質についてのセミナーだったと考えます。
コンサルタントの知識としてではなく、我々自身が実践することにより、
クライアントにお役立ちすることが、先生への恩返しと思い、実行していきます。 |
|
|
|
|
|
今までアドバンスコースのDVD(ウェルカムサロン・カムカムクラブ)を見ましたが、
今回ベーシックは初めてでした。
改めてヨリタ歯科のすごさを実感しました。 |
|
|