Dr.ブログ

新人Dr紹介

皆さん、こんにちは。
「最近雨ばかりですねぇ・・でも、梅雨やし季節感あるって考えたらいいですねぇ」
って患者さんと話していたと思ったら、連日の猛暑に「梅雨何処行ったん!?」
早くも辟易している、歯科医師の大林亮介です。

 

 

ちなみに除湿をかけっぱなしで寝たら、おなかを壊しました(笑)

さて、今までで最長の前振りが終わりましたので、本題に入ります。

今年も三人の先生が新たに加わって下さいましたので、
本日は皆様に、先生方のご紹介をさせていただきます。

先ずは、高山先生
三人の中ではお姉さん的な存在で、ムードメーカーです。
しっかりしてると思いきや、どこか抜けているところもあって、いい意味で人間臭い
そこもまた彼女の魅力です。
高山先生は、義歯を勉強されてきたそうなので、訪問歯科や義歯作成などに
力を発揮してくれるのではないでしょうか。

是非、私にも義歯作成の勘所を教授して欲しいです。

次に、赤松 萌先生
先日まで当院にて勤務されていた、赤松游先生のご親族ではありません(笑)
赤松先生は優しそうな見た目とは裏腹に、とても芯の強い女性と感じます。
焦りまくっていた新人時代の私が恥ずかしくなるほど、彼女が焦っているのを
見たことがありません。

堅実確実な治療を皆様に提供してくれることでしょう。

最後に、山﨑先生
彼女の行動力、とくに挑戦力は私も見習わなければならない所です。
彼女はよく私の診療を手伝ってくれるのですが、常に技術と心の準備を
してくれているので、私も安心して仕事をする事が出来ます。

彼女に仕事を任せられるのも、彼女がそれに見合う心と体の準備を
してくれているからに他なりません。

山﨑先生と赤松先生は、矯正を勉強されてきたので、ゆくゆくは私が行っている
MRC矯正の次代を担ってくれたらな・・と期待しています。

以上、三者三様、個性豊かな先生方ですが、共通しているのは
「常に切磋琢磨し、技術力向上の為に努力して居る事」です。

慣れない診療で疲れているにも関わらず、ほぼ毎日、夜遅くまで医院に残り、
知識と技術の習得に努めています。

そんな三人の姿を見て、私もまた、彼女達に少しでも頼られる存在で在らねばと
気持ちを新たに出来るのです。

患者様におかれましては、彼女達、まだまだ不慣れな所も多々あると存じますが、
ヨリタの未来を担う先生方です。

どうか長い目で、優しく見守って頂けると幸いに存じます。
それでは、また次回、お会いいたしましょう。

関連記事

スポーツドリンクと虫歯

熱中症対策

ヨリタ歯科クリニックでの感染対策

新着記事

経営サポーター

NO IMAGE

スポーツドリンクと虫歯

[’22/8/4] パドクター最終回

Concept