Dr.ブログ

英会話

いよいよ梅雨入りですね。

この時期は天然パーマが少し強くなる入江です。

 

さて、今日は個人的なことですが、この自粛期間中
オンライン英会話を始めました。

いつかしようと思っていて、なかなか出来ていなかったのですが
せっかく家にいるのだしと思い、申し込みました。

英語はある程度読めるのですが、まったく話したり聞いたりできません。
典型的な受験英語だったので、会話がしたいと思っていました。

英会話の練習なんて、高校以来でとても新鮮です。

まだ始めたばかりなので、内容はアルファベッドの発音など初歩中の初歩です。
たぶん小学生と同じくらいの内容を、一生懸命頑張っています。

この前は、threeを練習しました。

僕はこのthの発音がすごく苦手で、鏡の前で練習中です。

なぜならこのthteeth歯にもある発音なのです。

だからよく使うので、完璧にマスターしたいと思います。

継続は力なり、コツコツとしていきたいです。

いつかは外国人の患者さまとも話せるように、頑張ります。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept