院長ブログ

[’20/1/5] 小児用初診カウンセリングスライド

今年の診療の始まりは、明日6日(月)からスタートとなります。

2019年を振り返り、昨年1年間の統計を取ると、月150人を超える初診の患者様
来て頂くことが出来ました。

徒歩10分圏内に、25件の歯科医院があること。
当院が、ビルの3階であること。

開業後、すでに28年を経過していることなどから考えると、自分でも
あり得ないことだと思っています。

これは、私自身の力というよりも、スタッフ一人ひとりの能力やチームワークの賜です。

2019年も、良いメンバーとの出会いがあり、また既存メンバーも大いに成長して頂くことが
出来ました。

心より、感謝です。

 

さて、タイトルにもあるように、ヨリタ歯科クリニックでは、年齢には関係なく
初めて訪れた人全て
に、初診カウンセリングを行っています。

まずは、患者様の思い初診カウンセリングメモを通じ、カウンセラーがお聞きしています。

その後、私たちの医院のコンセプトや思いむし歯や歯周病の知識について
スライドを使って、お伝えしています。

 

ということで、今回小さな子どもさんの初診の方向けの医院説明用スライド
新たに作りました。

 

それが、コレ。

 

 

2020年も、訪れる人に合ったカウンセリングを行い、ご希望に沿った治療計画を立て、
最高の信頼と満足を与えることが出来るよう、メンバー全員で取り組んでいきます。

 

 

<2020年も、患者様の心の声に耳を傾ける  寄田 幸司>

 

 

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept