院長ブログ

[’18/10/29] つゆくさ歯科医院様 見学会

先週の土曜日の午前、名古屋市緑区で開業しています
つゆくさ歯科医院さん(院長 小塚義夫先生)7名見学
お越し頂きました。

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

11:00 – 11:15  来院、リエンテーション

11:15 – 12:00  医院見学ツアー

12:00 – 12:30  自由見学

12:30 – 13:30  院長を交えた座談

13:30 – 13:45  質疑応答

 

 

私も約1時間、お話させて頂きました。

 

 

スタッフの皆様からも、たくさんの質問を頂き、かなり有意義な時間
過すことが、出来ました。

 

また、先週木曜に、大阪歯科学院の実習生髙間さん藤原さん
研修終了となり、お花とメッセージ、そして終了証などお渡ししました。

 

  

 

 

1ヶ月間に渡り、本当にたくさん学んで頂き、本当に有能なお二人でした。

 

ここで学んだことを活かし、来春卒業して立派な衛生士になって頂ければと
願っています。

 

 

さらに、日曜日は東大阪休日急病診療所で、10時より5時まで急患対応
あたっていました。

 

天気も良かったせいか、1日で4名と少なかったです。

 

私が開業した当時、ニューモデルとして使っていた株式会社ヨシダ製の
診療ユニットも現役で活躍していて、27年前にタイムスリップした
ようでした。

 

 

 

思うと、私の開業初日の患者様は、15名も来て頂いたので、もっともっと
忙しかったです。

 

ということで、先週も充実した1週間でした。

 

 

<久しぶりの、のんびり診療  寄田 幸司>

 

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept