あなたへ送るエール

見学で学ぶこと

しばらくの間、当院での見学を受け入れていなかった反動もあり、今後3ヶ月は多くの見学の方が お見えになります。

100名を越えることでしょう。

セミナーで名刺交換させて頂いた人、私たちの ホームページを御覧になって、興味をもたれた方。
また、私が最近書いた共著の本をお読みになった方。
理由は人それぞれです。

しかし来院される人は、必ずその目的と意味を持って来られます。私たちの他との違いは、”患者様との接し方“です。 すなわち、スマイル アンド コミュニケーション を大切にしている医院であるということです。 しかも、そこにとことんこだわっています。

私たちメンバーは患者様に心からの笑顔で接しています。もてなしの心をどんな時でも 忘れることはありません。見学者はその現場を、その目で確かめに来ているのです。

私たちも、患者様とこんな関係を持ちたい
メンバーが楽しく仕事が出来る医院を作りたい

そう思って頂ければ本当に嬉しく思います。
それと同時に私たちもさまざまな事を見学者から学び続けたいと思います。

私も以前から、多くの医院見学をして来ました。経営者(院長)の考えにふれ、 スタッフの行動や姿勢を つぶさに見せて頂くことで、本を読むより、多くの事を一瞬で学ぶことが出来ました。いろんな先生のアドバイスを受け、そしてスグに実践することで、 今のスタイルが出来ました。

今後も見学者の方々から学び、また私たちが見学させて頂くことでさらに 成長していきたいと思っています。

 

関連記事

仕事に対する責務

(株)メディアのトップセールスマン

お客様をお守りする

Concept