あなたへ送るエール

チームメンバー中西優実 誕生日

院のチームメンバーの新人衛生士、中西優実が今月 28日(月)お誕生日を迎えました。
彼女のお誕生日会を、研修旅行のケアンズの最終日(27日)、 メンバー全員で開催することが出来ました。

他の3人の11月生まれのメンバーと共にお祝いしました。 彼女は1年目とは思えないくらい、 何事も積極的に取り組みます。
その1例を紹介します。

実は12月10日から1週間、フィンランド研修旅行に参加します。
これは日本フィンランドむし歯予防研究会が主催するセミナーです。
実はフィンランドは先進国の中で、一番短時間でむし歯を減らした国です。
その、国をあげての取り組みを衛生士として実際学んで来たいこの目で確かめたいという 彼女の強い意志が、このセミナー参加という形になりました。

年内の有給休暇を全て使い、なおかつ 2ヶ月分の給料をセミナー参加費として払い、 自らのスキルアップのために行動を起こしました。
私はかつて1年目の衛生士でここまでする人に出会ったことはありません。
彼女の行動力には脱帽です。

帰国後の彼女の成長ぶりが、今から楽しみです。
「彼女に出会って良かった」
「彼女が当院を選んでくれて良かった」
「彼女の衛生士としてのスキルアップをこれからも応援し続けたい」
彼女の成長と共に、私たちも成長していきたい」
いろんな思いが今、私たちの胸に沸き起こります。

この1年が彼女にとって、実り多き1年であることを心から願っています。

 

関連記事

仕事に対する責務

(株)メディアのトップセールスマン

お客様をお守りする

Concept