あなたへ送るエール

上間スクール修了

1年3ヶ月の間、定期的に行われた衛生士レベルアップ研修、
上間スクール
が 今日で修了しました。

上間スクールとは広島のフリーランスの衛生士上間京子先生
当院に迎えての衛生士技術向上のための臨床研修です。

3回の研修修了後、月1回患者様を前にしての臨床研修を行いました。その研修コースが12月12日で全て修了しました。今日はお昼にお別れ会(サンクスパーティー)を院内待合室にて行いました。

こんな感動的なパーティーになるとは。上間先生の衛生士一人一人への思い、 また衛生士一人一人の、上間先生への思いが これ程強いものであったとは、想像しておりませんでした。

上間先生の私たちへの情熱は、海より深く、 私たちへの信頼は山より高く、 そして私たちへの愛情は、太陽の光よりたくさん降り注いでいました。

この1年間で学んだものは、技術だけではありません。
それ以上に衛生士としての誇りやりがい、そして夢を持ち続けることの大切さを、言葉ではなく態度で示してくれました。

チーフは「上間先生にお会いしたから、自分はこの道を選んだ。あなたに会わなければ、今の私はいない」と涙ながらにこの席で話していました。

思えばこの1年、立つ姿勢、椅子に腰掛ける位置、髪型、服装、メイク、 それにマスクのかけ方などの基本、そして診療におけるポジショニング、 スケーラーの持ち方、シャープニング、ルートプレーニングの技術、など細かく指導して頂きました。

なぜそれが大切なのか、必要なのか、その目的などは、厳しい言葉の中に 深いやさしさがありました。

尽きることのない思いやりがありました。
私自身こんなに熱い指導者に出会った事はありません。
こんなピュアーな指導者に出会った事はありません。

こんな自分に正直な恩師に出会ったことはありません。
この一年は私にとっても、かけがえのない素晴らしい1年
でした。

「あなたに出会えて良かった」

 

関連記事

仕事に対する責務

(株)メディアのトップセールスマン

お客様をお守りする

Concept