院内イベント

[’07/10/4] 待望の復帰

前チーフの、衛生士大北江里香さん約1年ぶりに、当院でパート勤務することになりました。
大北さんは、出産のため長期育児休暇中でした。
その中で、毎月第2土曜日のみの出勤ではありますが、10月より復帰して頂けることになりました。
本当に嬉しく思います。

その復帰第1段として、今日メンバーの前でお昼休みにセミナーを開いて頂きました
その理由は、大北さんの休職中に入職したメンバーも多く、
今までの大北さんのヨリタ歯科クリニックのヒストリーを知って頂くためです。

彼女は、長期休暇までの約10年間、今のヨリタ歯科クリニックの成長を私と共に支えてくれました
経営者として、全く出来ていなかった当時の私と、
メンバーとの間でパイプ役としてなくてはならない人でした。

その彼女が、たった月1回でも戻って来てくれたことは、私にとっては願ってもないことです。
今日、大北さんのセミナーを聞かせて頂き、
いかに過去の私が、一人よがりでワンマンな経営者であったかが、よくわかりました。

またそれをメンバーの前で、笑いながら(私は一部ひきつりながら)
話せる環境関係が出来ていることが、本当に有難く思いました。

過去から現在までの今までの経過を知って頂いた上で、
今後のヨリタ歯科クリニックの発展のため、新メンバーと共に歩んで行きたいと思います。
大北さんの力を借りながら

 <寄田 幸司>

 

関連記事

人が輝く組織作り 〜チームメンバー編〜

人が輝く組織作り 〜衛生士研修編〜

人が輝く組織作り 〜ドクター研修編〜

Concept