院内イベント

[’07/11/11] 思いがけないサプライズ

11日の日曜日の朝思いがけないサプライズがありました。

今日の午後、札幌でワクワク楽しい歯科医院実践会のセミナーが
あり前日より、札幌市内の豊平川沿いのホテル「ルネサンス サッポロ ホテル」
私、新谷そして、実践会事務局の岡本さん、菊谷さんの4名で宿泊しておりました。


土曜日の夜は、北海道歯科産業さん主催の親睦会があり、
いつもお世話になっています道内の先生方と会食をし、
夜遅くまで、楽しく交流を深めていました。

そのため、夜の就寝が遅くなり、11日の朝はシャワーをあび、
ホテルの部屋でくつろいでいました
と、その時部屋のチャイムがなりました。

この朝早くになんだろう」と思いながら、ドアを開けるとそこには、
ルームサービス係の女性が、手にはトマトジュース。

そしてその後ろには、笑顔の岡本さんがいるではないですか。

私は、ただ ただ ビックリ
トマトジュース大好きの私のために特製トマトジュースを届けてくれたのでした。

なんでも、このトマトジュースは、仙台の笠原先生おすすめの一品だとか
(笠原先生は、大学時代の6年間を北海道でお過ごしになられました)
しかも、通常はクラブフロア宿泊者限定のもの。

もちろんルームサービスのメニューにものっていません。
それを岡本さんが、わざわざホテルにお願いして、
サプライズで、私に届けて頂いたのです。

ここまでして頂いた感謝の気持ちと、極上のトマトジュース
朝ゆっくり味わえた幸福感で、その日のセミナーは、大いに盛り上がりました。

人を喜ばせたい、そしてそれが、自分自身の喜びに繋がる
その気持ちを持ち続けることの大切さを、
チームメンバーである岡本さんから、いつも学んでいます。

あり得ないことが起こった札幌でのベーシックコースでした。
そして来年3月の札幌での、アドバンスコースでも
ここルネッサンスホテルに、宿泊する予約を入れて帰ってきました。

このトマトジュースを再度味わうために。

 <トマトジュースが大好きな 寄田 幸司>

 

関連記事

人が輝く組織作り 〜チームメンバー編〜

人が輝く組織作り 〜衛生士研修編〜

人が輝く組織作り 〜ドクター研修編〜

Concept