ヨリタ食堂

[’18/2/9]

★2018年2月9日(金)のメニュー★

●豚の角煮
●麻婆豆腐
●切干大根
●白ご飯
●みそ汁(ネギ、豆腐、油揚げ)

 

    

  

 

今日のメインは、豚の角煮
分厚い豚バラ肉のブロックを、角煮にしていただきました!
短時間で調理しないといけないので、甘辛煮となっておりますが
プリッと噛み応えがある、旨味たっぷりのおかずです。
人参と、じゃがいものグリルを添えて、豪華に!

麻婆豆腐は、少しピリッと効いたラー油のアクセントが
白ご飯に、よく合います。
辛みの中に、豆腐の大豆の甘みを感じられるのが良いですね。

切干大根は、優しい甘みとお出汁がしゅんでおり、美味しい
おかずです。栄養素も高く、食物繊維の宝庫とも呼ばれて
いるので、女性には嬉しいおかずです!

今日も美味しく、お腹いっぱいいただきました!!
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept