ヨリタ食堂

[’18/2/8]

★2018年2月8日(木)のメニュー★

●手羽先の唐揚げ
●肉野菜炒め
●南瓜とじゃがいもの煮物
●ハヤシライス

 

  

  

 

今日のメインは、手羽先の唐揚げ
大きくて身が分厚い手羽先が、ひとり2個も!!
美味しくてジューシーな手羽先の唐揚げは手掴みで、かぶりついちゃいました。
お肉は柔らかく、あっさりとした味付けで何個でも食べられそうです!

肉野菜炒めは、もやし、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ、キャベツなど
お野菜が沢山使われており、シャキシャキとした歯ごたえもあって
食べ応えも、ありました!
お野菜がいっぱい食べられるのが、嬉しいですね。

南瓜とじゃがいもの煮物は、両素材ともほっくりと煮られております。
南瓜と、じゃがいもは別々で煮るそうですよ!
まずは、南瓜を先に煮てから、その汁を活かしてじゃがいもを煮るとか。
そうすると、両素材とも煮崩れせず、美味しく煮物が出来るそうです!

そして、今日は豪華にハヤシライス

玉ねぎ、マッシュルーム、お肉がいっぱい入った具沢山ハヤシライスです!

 

本日も、たっぷり美味しいヨリタ亭のランチでした!
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept