ヨリタ食堂

[’18/2/6]

★2018年2月6日(火)のメニュー★

●鮭のムニエル
●ジャージャー麺
●豆腐の味噌田楽
●赤飯
●酸辣湯

    

  

 

今日のメインは、鮭のムニエル
バターの濃い旨味が、鮭とお野菜にマッチして、大変風味豊かな一品となっております。
レモンを絞って、爽やかさもプラス。
ふっくらとした鮭の身が、美味しかったです。

ジャージャー麺は、きゅうりの千切りと、甘辛い肉みそで麺をよく混ぜて食べる
豪快且つ、美味しい麺料理!
食べ応えはもちろん、麺によく絡む肉みその味付けもとても良い塩梅。

豆腐の味噌田楽は、木綿豆腐の水気を切って、片栗粉をまぶし上げてふっくらとさせ
甘め田楽用のお味噌をかけて、いただきます。
焼いてもいいのですが、揚げ出し豆腐風に調理した方が、冷めても美味しく
豆腐が、硬くならないそうですよ!
ちょっとした工夫に、なるほど~!と毎回唸ってしまいます。

ご飯ものは、お赤飯

実は、シェフ岩本さんの曾孫さんが先日無事お生まれになったそうです!
勝手にやけど、めでたいからお赤飯炊いたわ~!!との事。
いやはや、大変おめでたいですね!!!
小豆は、岩本さんの旦那様が炊いて下さったそう。
いつも、本当にありがとうございます!

今日も、ボリュームたっぷりの、ヨリタ亭のランチでした。
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept