ヨリタ食堂

[’18/1/18]

★2018年1月18日(木)のメニュー★

●鶏の唐揚げ
●マカロニサラダ
●小松菜のおひたし
●白ご飯
●ビーフシチュー

 

  

 

 

今日のメインは、鶏の唐揚げです!
柔らかくジューシーな、鶏の唐揚げが本日のランチに出るとわかっていたので
今日がとても楽しみだった、筆者です(笑)

マカロニサラダは、程良くアルデンテなマカロニに、人参、グリンピース
コーンをマヨネーズで和えた、サラダです。
シンプルですけど、これが美味しいのですよね…!

小松菜のおひたしは、小松菜と干ししいたけ、カニカマ、ちくわを
出汁醤油と胡麻で、和えた一品です。
旨味を出すためにも、おひたしに、練り物(カニカマやちくわ)を
入れると、さらに美味しく、またボリュームも出るのでおすすめだそうですよ!

そして、今日は豪華に汁物はビーフシチュー

お野菜もたっぷりで、体が温まります。

 

大根のお漬物も、差し入れで持ってきて下さいました!

なんと、これはシェフ岩本さんの旦那様が、ご自身の畑でお作りになった
大根だそうです。

いつも、本当にありがとうございます!!

 

というわけで、今日も岩本さんご夫婦の愛情いっぱいの美味しいランチ
いただきました♪


ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept