ヨリタ食堂

[’18/1/19]

★2018年1月19日(金)のメニュー★

●とんかつ
●厚揚げと野菜の煮物
●山芋のわさび和え
●白ご飯
●みそ汁(油揚げ、ネギ、豆腐、小芋)

 

   

   

 

今日のメインは、食べやすい大きさでカラッと揚がったとんかつ!!
シェフ岩本さんの特製ソースをつけて、いただきます。
お肉を叩いてすスジ切りをしておりますので、冷めても柔らかく
美味しくいただけます。
付け添えのフライドポテトも、皮つきで揚げており、ホクホク。
サラダも付いているもの、嬉しいですね!

厚揚げと野菜の煮物は、厚揚げとオクラ、小芋を煮込んだ、
お出汁が決め手となっている、優しい味付けの煮物です。
お出汁がしゅんだジューシーな厚揚げが、大変美味。

山芋のわさび和えは、シャキシャキの山芋とちくわ、カイワレ大根を
わさび醤油で和えた、サッパリとした一品。
ツンとしたわさびの風味が、アクセントとなっております。

 

あっさりとしたお野菜のおかずと、揚げ物のバランスが良い
本日の美味しいヨリタ亭の、ランチでした。

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept