ヨリタ食堂

[’18/1/12]

★2018年1月12日(金)のメニュー★

●チキンカツ
●麻婆豆腐
●ポテトサラダ
●豚汁
●白ご飯

 

 

 

 

今日のメインは、チキンカツ
大きな鶏肉をサックリ揚げたチキンカツは、外はザクザク、中はジューシーな
ボリュームのある、美味しいメインのおかずとなっております。
岩本さん特製のソースをつけて、いただきます。

麻婆豆腐は、辛さは控えめですが、シンプルなれど豆腐の旨みも
しっかり味わえる、一品。

ポテトサラダは、ほっくり茹でたじゃがいもを荒めにつぶし、
ハム、きゅうり、ゆでたまごを、マヨネーズで絶妙な味付けで和えた一品。
実は私、岩本さんが作って下さるポテトサラダの大ファンでございます(笑)

そして、汁物は具沢山な豚汁です。
今日もとても寒く、昨日の夜は東大阪市も雪が降っておりました。
寒い日のお味噌汁は、体も温まり、美味しく、ほっとしますよね。

寒い日も、元気にボリュームある美味しいランチを作って下さる
シェフ岩本さんに、感動感謝です!


ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept