ヨリタ食堂

[’17/12/7]

★2017年12月7日(木)のメニュー★

●煮込みハンバーグ
●ミートスパゲッティ
●チンゲン菜と肉の炒め物
●きのこご飯
●すまし汁(ネギ・麩・エノキ、もやし)

 

  

    

 

今日のメインは、煮込みハンバーグ
ランチにハンバーグを食べれるとなると、テンションが上がって、
午前中の
お仕事も、捗ります!!
シェフ岩本さんが作るハンバーグは、玉ねぎが少しシャキシャキとした食感が
残っており、玉ねぎの旨味も味わえるので、個人的に筆者のお気に入りです。

ミートスパゲッティも、ミンチがたっぷり!
ミートソースは、岩本さんが一から作っているので、お野菜もふんだんに
使われております。

チンゲン菜と肉の炒め物は、豚肉の他に、なんとこちらでも牛肉が
使われております。
醤油ベースの食べやすい味付けで、お肉はもちろんのこと
チンゲン菜のしゃっきりした歯応えと甘味が、美味しいですね。!

そして、今日のご飯ものは、きのこご飯

きのこたっぷりの炊き込みご飯と、なっております。
干ししいたけの他、しめじやエノキなど、盛り沢山!!
きのこの出汁の旨味が、お米に染み込んで、美味しい一品に。

ということで、今日のランチは、お肉たっぷりコース!
お肉(特に牛肉)を食べると、ストレス解消にもなるそうですよ。

今日の美味しいランチを食べて、ストレスなんてなんのその!
午後からも、お仕事頑張ります!


ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

Concept