ヨリタ食堂

[’17/11/24]

★2017年11月24日(金)のメニュー★

●おでん
●鶏の唐揚げ
●さつまいものレモン煮
●白ご飯
●きつねうどん

   

   

 

今日のメインは、おでんです!
具は、大根、コンニャク、ちくわ、ごぼう天、玉子と5種類!
シェフ岩本さんの作るおでんは、ジューシーで、お出汁もよくしゅんでいるので
スタッフにも、大人気です。

ちなみに、おでんの玉子を半分に切る時、を使って切っているのだそう。
包丁で切るより、断面がきれいになるとのことですが、写真を見て頂ければ
おわかりの通り、なるほど納得です!!

鶏の唐揚げは、シンプルな味付けですがカラッと揚げており、お肉も
柔らかく、白いご飯との相性も抜群ですね。

さつまいものレモン煮は、ほんのりレモンの風味を効かせ、さつまいもの
自然な甘みが生かされた、おかずです。

 

 

そして、汁物はきつねうどんです!
あったかいきつねうどんに、身も心もぽかぽか。
おつゆが美味しくて、つい飲み干してしまいました!
やはり、おうどんは関西の味付けが一番ですね!!

 

シェフ岩本さんの、差し入れもいただきました!
大根と大根菜のお漬物です。
ご飯にとっても合うお漬物で、スタッフにも大好評でした!

今日も沢山の美味しいおかずを、ありがとうございます!

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept