ヨリタ食堂

[’17/11/10]

★2017年11月10日(金)のメニュー★

●油淋鶏
●ミニおでん
●小芋のみぞれ和え
●白ご飯
●ダンゴ汁

 

  

  

 

今日のメインは、油淋鶏(ユーリンーチー)です!
日本の中華料理でも人気のあるおかずが、寄田亭に初登場!!
甘い酢醤油ベース
のタレを、鶏肉に絡ませた中国料理です。
岩本さんのアレンジで、鶏肉は揚げずにヘルシーに焼き、ふわふわの
玉子を乗せた、一品になっています。

ご飯が、どんどんすすんでしまう、美味しいおかずですよ!
スタッフも美味しいと、好評でした!

ミニおでんは、大根、ちくわ、コンニャクと3種盛りで贅沢に。
小さくとも、侮るなかれ!
シェフ岩本さんの作るおでんは、お出汁が効いていて、ジューシーで美味しいのです!

小芋のみぞれ和えは、揚げた小芋をおろしポン酢で和えたさっぱりした一品。
小芋をカラッと揚げておりますので、サクサクとした食感も楽しめます。

今日の汁物は、ダンゴ汁
今日から近畿地方も、グッと気温が下がりましたので、温かい汁物は
体があったまるので、有難いですね。
ダンゴも、スープも美味しかったです!

今日も、美味しい寄田亭のランチを食べて、寒さに負けずお仕事に励めます。
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept