ヨリタ食堂

[’17/11/9]

★2017年11月9日(木)のメニュー★

●シロサバフグの唐揚げ
●肉だんごの甘酢あんかけ
●餃子
●白ご飯
●ぜんざい(餅入り)

 

  

  

 

今日のメインは、シロサバフグの唐揚げです!

カラッと揚がったシロサバフグの身は、プリプリとしていて歯切れもよい美味しい唐揚げに!
骨せんべいも、添えて下さいました!
これは、お酒が飲みたくなりますね(笑)

そして同じお皿に乗っている、大きな芋の煮物は、岩本さんの差し入れ!
赤目芋を使った、煮物です。
ねっとりホクホクとした赤目芋、大変美味しかったです。

肉だんごの甘酢あんかけは、たっぷりの野菜と肉だんごが甘酢あんかけで
和えた、美味しいおかずです。ついつい白ご飯が、すすんじゃいます。
玉ねぎのシャキシャキ感も、たまりません!

餃子は、岩本さんがお家で作ってきてくれた、手包み餃子です!
ひとり3つ食べれるのも、嬉しいですね!
沢山作ってきて下さって、スタッフ一同、その美味しさに感激です。

そして、汁物はあったか甘~い、ぜんざいです!
今回も、小豆を一から炊いて下さったそうです。

本日も、お腹いっぱい豪華な寄田亭のランチでした。
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept