ヨリタ食堂

[’17/11/7]

★2017年11月7日(火)のメニュー★

●鮭のムニエル
●肉じゃが
●さつまいもの甘煮
●白ご飯
●天かす蕎麦

 

  

    

 

今日のメインは、鮭のムニエルです!
秋鮭を、たっぷりのバターでカリッと焼き、中は柔らかくふっくらと仕上げた一品。
添えられた、野菜ときのこのソテーも美味しく、秋鮭との相性抜群!
レモンを絞って、さっぱりといただけます。

肉じゃがは、じゃがいもをメインに、糸コンニャク、人参、玉ねぎ、お肉を
たっぷり使った、美味しい肉じゃがです。

さつまいもの甘煮は、これもまた旬のさつまいもを甘く柔らかく煮たおかず。
箸休めとしても、ピッタリ!
さつまいもの本来の甘さを引き出した、優しいお味になっております。

そして今日の汁物は、天かす蕎麦です。

あったかいおつゆと、天かすの旨味が相まって、お蕎麦がスルスル
いけちゃいます。

本日も、秋の味覚と、温かいおかずで、身も心もほっこりした寄田亭の
ランチでした。

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept