ヨリタ食堂

[’17/9/8]

●おでん
●パプリカとイカのイタリア風ソテー
●冷奴(あんかけ)
●カレーライス

 

 

  

今日のメインは、カレーライスと、おでんです!!

やはり、金曜日は豪華な、寄田亭のランチです。

今回のおでんも、岩本さん特製おでんだけあって具材の全てが、お出汁でしゅんでます。
大根、厚揚げ、ちくわ、こんにゃく、玉子と、ボリューム満点
お出汁も、もちろん一から岩本さんが、作っていますよ!

パプリカとイカのイタリア風ソテーは、パプリカの鮮やかな色がとても美しい一品。
イカだけでなくアサリの身も入っているので、旨味成分もマシマシ。
バジルも少し効いていて、さわやかな風味加わっています。

冷奴は、今回はあんかけです。
舞茸の出汁も出ている、あんかけは、優しい口当たり
スッと口の中でとろける絹ごし豆腐と、とろみのついたあんを一緒に食べると
それは豪華な、冷や奴に!

カレーライスは、具沢山でスタッフにも大人気

朝に岩本さんから、本日のランチメニューが、カレーとおでんと教えてもらった
スタッフは、『お腹空かせておかなきゃ!』と、大喜びしておりました。

もちろん、私もそのうちのひとり。

そして、本日はいつもお世話になっている業者の方から、新鮮なイカをいただきました!
釣りを趣味とされていらっしゃるようで、今回はイカを釣ってきたそうです。

そのいただいたイカを、岩本さんが美味しく調理してくださいました。
スタッフ同士で、争奪戦するほどの、美味しい一品です。

というわけで、今週の金曜日も豪華で、美味しいランチでした。

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept