ヨリタ食堂

[’17/8/22] 

寄田亭 本日のメニュー

●豚しゃぶ
●大根の煮物
●長芋のワサビ和え
●みそ汁(豆腐・油揚げ・わかめ)
●白ご飯

 

  


ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、寄田亭のランチの
ご紹介を、本日も
元気いっぱいさせていただきます!

さて、本日のメインは、豚しゃぶです!

豚しゃぶは、ポン酢であっさりと。
お野菜やわかめも、沢山添えていただき、サラダとしても
いただけて、女性スタッフに、嬉しいおかずです。

大根の煮物は、こんにゃく、人参、さやいんげんと一緒に
煮込まれ、味も中まで染み込んで、
旨味もたっぷり!
大根も
ほっくり、しみしみです。

長芋のワサビ和えは、ワサビとマヨネーズで長芋を和えている
のですが、味の決め手は、なんと他にあります。
長芋のシャキシャキ感と粘り気、ワサビの香りと辛みが
少し効いていて、ちょうど良い加減。
マヨネーズが全体をまろやかに、一緒に和えている
コーンや、人参、カイワレ大根もアクセントになっています。

そして、ちくわが味の決め手!

ちくわの旨味で、味全体をまとめてくれており
スタッフも食べてみて、『ンンッ!?これ美味しい!!』と
唸るほど。

そして、デザートの寒天もつけていただきました!
今回も、シェフ岩本さんがご自宅で作ってきて下さいました。

デザートの他にも、きゅうりの浅漬けも!

もう夏も終わりやから、きゅうりもこれで終いやな~!と
岩本さん。

当分、岩本さんのきゅうりの浅漬けが、食べれないと思うと
さびしいですね…。

でも、また来年の楽しみが、増えました!

秋や、冬になったら、○○や○○とか作ったるな~!!と
秋冬メニューを、私にこっそりと教えて下さいましたが
それは、またのお楽しみという事で、皆さんには内緒です^^

本日のランチも、ヘルシーで美味しかったです!
ごちそうさまでした

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept