ヨリタ食堂

[’17/9/1] 

●肉団子酢豚
●鶏のピカタ
●大根の明太マヨサラダ
●ミネストローネ
●白ご飯

 

 

今日のメインは、肉団子酢豚

大きめに切った玉ねぎ、人参、ピーマンと
細切りしたたけのこ、そしてゴロッと肉団子が
入った、ボリュームたっぷりの酢豚です。
付け添えに、ゆで卵と、デザートとして
キウイも添えてくださっております。
見ためも豪華な、メインのおかずとなって
おります。

鶏のピカタは、鶏皮も取ってヘルシーで
美味しい、おかずに。
鶏肉は軟らかく、スッと歯で噛み切れる程です。
もちろん、鶏皮はカリッと炒めて、別皿に盛り
好きな人だけ取っていける、スタイル。
全ての食材を無駄にしない、岩本さんです!

大根の明太マヨサラダは、千切りした大根と人参、
カイワレ大根、コーンを明太マヨネーズで和えた
一品。
シャキシャキした瑞々しい大根とコーンの甘さ
そしてピリッと辛い明太マヨネーズがマッチ
しています。

そして、今日の汁物は、ミネストローネ
たっぷりのパスタに、人参、トマト、玉ねぎ
ベーコン等、沢山の具でかなりボリューミーです!

「やっぱり、金曜日は豪華にせんとな!」

と、岩本さん。
本当にボリュームがあって、大変美味しく
豪華な、本日の寄田亭のランチでございました。

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept