ヨリタ食堂

[’17/7/11] 

寄田亭 本日のメニュー

●サバの照り焼き
●焼きビーフン
●さつまいもの甘煮

●アサリのスープ
●白ご飯



本日のメインは、サバの照り焼きです!

脂がのったサバの身に、照焼きのソースがシミシミ
ひと口食べたら、その
旨味に思わず、白ご飯を
かっこんでしまいます。
口の中が『美味しい』という、
幸せの瞬間

大根おろしも添えてくださっていたので、一緒に食べると
サッパリ
と、食べれます。

焼きビーフンは、お肉と野菜がたっぷりで、ボリュームある一品!

さつまいもの甘煮も、優しい甘さで、素材の自然な甘さを
楽しめるおかずと、なっておりました。
しかも、その隣に
メロンも切って、添えてくださいました!

アサリのスープは、澄し汁ベースで、アサリの旨みが
溶け込み
滋養強壮があるスープとなっております。

アサリは、栄養が豊富で、疲労回復免疫力アップ
貧血予防にも、効果があるそうですよ!

蒸し暑い中、バテ気味な人も沢山いらっしゃるかと思いますが
体に良いアサリのスープ、これを読んでくださっている方も
是非とも作ってみられては、いかがでしょうか♪

そして、シェフ岩本さんのお料理を食べさせていただいて
気づいたのですが、岩本さんのお料理は
辛い甘いすっぱい』の3つの味覚
とてもバランス良く、美味しく考えられております。

これって、すごいですよね!
お料理が得意で、尚且つ、お料理全体の味と栄養のバランス
計算出来ないと、こんなに沢山のおかずは、作れないと思うのです。

シェフ岩本さんの、お料理の腕前に、いつも感銘を受けながら
美味しい
寄田亭のランチを、いただいております。

ごちそうさまでした

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept