ヨリタ食堂

[’17/7/14] 

寄田亭 本日のメニュー

●野菜の肉巻き
●千切り大根の煮付
●きゅうりのピクルス(の肉炒め)

●カレーライス



本日のメインは、カレーライス(第2弾)です!

朝から陽射しが強く、本当に暑いですが…
暑い時こそ、辛い食べ物で、
暑気払い

なので、今日のカレーは、スタッフ全員が大喜びです。

何故、カレーライスって、こんなにテンションが上がるんでしょうね?(笑)

カレーライスだけでも豪華なのに、おかずもたっぷり三品

野菜の肉巻きは、人参といんげんまめが豚肉で巻かれており
あっさりした味付けのソースと、一緒にいただきます。
もちろん、沢山の生野菜やトマトも添えて
ヘルシーに。

千切り大根の煮付は、薄揚げと野菜と一緒に煮込んであり
野菜の旨味と、お出汁をたっぷりと染みた千切り大根。
美味しいのはもちろんなのですが、実は、
栄養満点の一品。

栄養素がとても高く、カルシウムやビタミン類が特に豊富なのです。
疲労回復や、冷え症予防にも、効果があるそうですよ!

きゅうりのピクルスは、軽く酢に漬けたきゅうりを、お肉や野菜で
炒め、ほんのり酸っぱいきゅうりと、しょっぱみが合わさって
なんとも、美味しいおかずに。

またもや、シェフ岩本さんのおかずのレパートリーに、驚くばかり。
私も是非一度、作ってみたい一品です!

そして本日も、岩本さんのご自宅で採れた茄子を、焼き茄子にして
差し入れして下さいました!

肉厚で、身もとろりと甘く、本当に美味しかったです。

昼からカレーと、たっぷりの野菜を食べて暑気払いし
ますます英気を養える寄田亭の本日のランチでした。

ごちそうさまでした

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept