スタッフブログ

[2/27] 家族旅行 その②伊勢志摩めぐり

こんにちは!歯科衛生士の阿辺山彩華です☆

早いものでもうすぐ3月ですね!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、
本当にその通りだなぁ、と実感しています。

前回のブログ担当の安達さんも家族旅行について書かれていましたが、
私も少し前の話になりますが、今年のお正月に初めて母親と2人旅をしてきたので、
今回はその事について書きたいと思います。

本当なら父親も行く予定だったのですが、
かなり出不精な父はギリギリになって

『 やっぱりお正月は家でゆっくり過ごしたい。遠出するのしんどい…』

と、言いだしたので

『お父さんは、1人にしてあげた方がリラックスできていいかもしれへんね。』

と言う母親の優しさで、急遽父親抜きの2人旅が決定しました。
(来年はお父さんも一緒に行こうね!)

行き先は伊勢・志摩です☆

まずは志摩マリンランドに行ってきました。

近鉄の駅のポスターで目にする機会も多い志摩マリンランド
ずっと行ってみたかったから大興奮です!

志摩マリンランドはマンボウとペンギンに
会える事で有名な水族館なのですが、
私のお目当はもちろん、マンボウです!

どーん!!

私はてっきり1匹のマンボウが、大きな水槽の中を悠々と
泳いでる姿を想像していたのですが、実際は5、6匹マンボウ
群れをなしてうようよと泳いでいたので、これには少しびっくりしました(笑)

何はともあれ、大満足志摩マリンランドでした☆

旅館には大晦日に泊まったのですが、
元旦は早起きをして船の上から初日の出を見てきました。
初日の出を見たのは生まれて初めてだったので、凄く綺麗で感動しました。

美味しいごはんを食べて温泉にもゆっくり入って、
一泊だけでしたがとても良い思い出になりました(^^)

もうすでに新年に立てた目標をすっかり忘れつつあるので、(笑)
お正月の気持ちを思い出して、また今日からも仕事を頑張って行きたいと思います☆

<歯科衛生士  阿辺山 彩華>

 

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept