スタッフブログ

[2/23] あいちゃん

皆さん、こんにちは。
歯科衛生士田村です。

皆さんは、犬や猫を飼われたことはありますか?
私は、平成25年11月に柴犬の女の子を飼いました。
名前はあいちゃんです。

我が家に家族の仲間入りして、一年3カ月が経ちました。
犬を飼ってみようと思ったのは、私も娘たちも動物嫌いで、
私みたいに、動物が苦手なまま成長してほしくないと思いました。

犬と触れあうことで、優しい心を持ってほいと思ったので、思いきって飼いました。
あいちゃんは、娘たちのぬいぐるみです。

噛みもせずで穏やかで賢く体も強いです。
不審な気配には、ワンワン吠えていますが、
無駄吠えもなく、私たちの留守中も番犬をしてくれてます。

犬を飼うと、世話としつけがずっと大変だと思ってましたが、
最初の赤ちゃんのときが大変でした。

一番大変だったのが、寝室がトイレと勘違いして、
しつけをするのに時間がかかりましたが、今は部屋ではしなくなりました。

育児もペットもその時の大変な時期が一体いつまで続くか分からないので
不安になったりストレスになりますが、長く続くものではないと思いました。

これからも娘たちとあいちゃんの成長を見守り、
機会があれば、またお知らせします。

<歯科衛生士 田村 香織>

関連記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept