スタッフブログ

[7/23] ご報告

こんにちは。
感動クリエーター吉岡です。

私ごとですが、この度結婚することになり、
旦那さんの仕事の関係で大阪を離れることになりました。
それに伴い、8月12日ヨリタ歯科を退職することになりました。

ヨリタ歯科では、5年5ヶ月感動クリエーターとして
勤務させて頂きました。

勤続5年バッジ

このHPの更新や、院内ポスターの作成
イベントなどのお仕事に関わらせて頂きました。

歯科業界で院内に専属のデザイナーがいるのは
とてもめずらしいことだと思いますが、
診療メンバーと同じように、チームメンバーの一員として
ヨリタ歯科内にある事務所で、終日お仕事する毎日でした。

ヨリタ歯科のメンバーは、とにかく明るく元気で、
優しく思いやりがあって何でも話せる家族のような存在でした。
毎日、職場に来るのが楽しみでした。
本当にそんな職場ってあるんだな…って今でも思います。

もともとすごくコミュニケーションが苦手だった私も、
ヨリタメンバーと毎日楽しい会話をかわす中で、
他人から「笑顔がいいですね」「明るいですね」と
言われるまで社交的になりました。



みんなの明るさに癒されたというか、なんでしょう…
とにかく、ここには、人を芯から癒し個性を生かし
そして輝かせる不思議なチカラがありました。

院長は、特に一緒にお仕事させて頂くことが多く、
常に
夢を持って前進されている姿、また
メンバーのことを誰よりも思っている愛あふれる姿に、
いつも感動しながら、たくさんのことを学ばせて頂きました。

毎日のHPコラムの更新のメッセージを文字打ちする中で、
きっと、何冊の本を読んでも得られない、苦悩と情熱と愛にあふれた
生の実直な経営者マインドを知りました。

太陽のようにあたたく、大きく、まぶしいくらい
誰よりも輝いている院長と関わらせて頂いたことは、
自分の人生にとって、かけがえのない素晴らしい経験となりました。

そして、カムカムフェスタや2012年の移転時の内覧会では、
たくさんの子どもたちや、患者様の笑顔と出会い、
自分の仕事にやりがいと、自信を持つことができました。

自分の創ったものが、どういう風に患者様に届いて、
どんな反応をされるのか、どう生かされていくのかを
目の当りにできるヨリタ歯科でのお仕事は、
クリエーター冥利につきるものでした。

昨日、7月22日に行われたカムカムフェスタは、
私にとって、最後のフェスタとなりました。

5年間のフェスタで作った制作物は、私の代表作と言えるものとなりました。
そのすべてが、私のこの5年間がつまっているようで、
きっと、ずっと宝物です。

2011

2012

2013

2014

2015

私にとって、仕事でも、
人間的にも成長できる場が、ヨリタ歯科でした。
関わってくださったすべての方々に感謝です。

後任には、田中愛さんが就任されます。
7月から引き継ぎをおこなっています。

これからは、一ファンとして、
影ながら、ヨリタ歯科のことを応援していきたいと思っています。

そして、ここで学んだ、“感動の共有”
“感謝の気持ち”をいつも忘れず、
明るく、思いやりのあるヨリタマインドで、
日々頑張っていきたいと思います。

本当に、5年5ヶ月ありがとうございました

<感動クリエーター 吉岡 純子>

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept