スタッフブログ

[9/18] 無限抜歯

こんにちは、
経営サポーター高橋慎一です。
今年の3月入職してから半年
初めての投稿です。

さて、あまりお目にかかることのない私。
よくある質問の1つに
経営サポーターってどんな仕事?
という質問があります。
今回は経営サポーター仕事の1つ
経営企画仕事をご紹介します。

経営企画というと堅苦しいイメージがありますが、
人を楽しませる企画を作る』と捉えていただけたら
良いかと思います。その事例として、
9月16日・17日と、島根県から中学生の修学旅行生
来院されたエピソードをお話します。

中学生修学旅行ということで、
何をしたら良いか、かなり悩みました。
いかんせん、中学生多感な時期です。
「つまらなさすぎて、やばいwww」などと言われたら、
毎日、枕は涙でぐしょぐしょ。立ち直れません。

そのせいか、アイデア出し悪戦苦闘
なかなか良いアイデアは産まれません。
悩みに悩み、2週間
役職スタッフの協力もいただき
ついに誕生しました!
それが、ヨリタ歯科クリニックが誇る、
体験ワーク専用歯科模型

無限抜歯』です!!

完成品テストプレイをしていただいた
女性ドクターからも、絶賛の声
これはいける!」と確信し、
またまた、スタッフの力を借りて
4つの模型作製
4人組といえばビートルズということで
ジョンポールジョージリンゴ
愛着が湧いたので、ちゃっかり命名
良い感じに仕上がりました。

この無限抜歯では、2つワークができるよう工夫をし、
修学旅行当日は、かなり盛り上がったと思います。
やばい!楽しい!」という言葉を聞いたとき、
思わずガッツポーズしていました。
(ちなにみ、ワークの内容企業秘密です。
フェスタなどに登場予定ですのでぜひご参加くださいね)

企画を作り、実行し、成功した時には、
経営サポーターとしての大きなやりがいを感じます。
しかし、今回の企画でもそうですが、
私1人では実現できないことばかり。
役職スタッフの力を借りて初めて
様々な経営企画達成できます。

夢は仲間と共に叶う
この思いを共有する、
経営サポーターサポーター(?)が
多数在籍するヨリタ歯科クリニック
中学生の言葉を借りるなら、
「(良い方の意味の)やばい」です!

<経営サポーター 高橋慎一>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept