スタッフブログ

[7/18] たべる はぐくむ うみだす

こんにちは!
感動クリエーター吉岡です。

最近、スマイルサポーター山田さんが院内のことを週1回
記事にして更新してくれていて、みなさんにヨリタ歯科のこと
詳しく知って頂ける機会が増えて嬉しいです。

そこはヨリタ大使、山田さんにおまかせして、私は、ゴーイングマイウェイ…。
自分の好きなことになってしまいますが、
最近行ったお気に入りの事お店などについて書いてみたいと思います。
骨休みの気分転換のつもりで読んで頂ければ、嬉しいです。

まずは最近行ったカフェです!
無類のコーヒー好きな私…。
堀江は以前住んでいた近くだったので、久しぶりに探索していると…!
ありました、本格派コーヒーのお店です。

【GRANKNOT coffee グランノットコーヒー

お店の雰囲気もお洒落ですし、二人の素敵なお兄さんがカウンターにいて、
本格的なコーヒーを淹れてくれます。
ダイエット中なので(めっちゃ食べてるやん…)、頂きませんでしたが、
フレンチトーストなどのスイーツも美味しいみたいです。

体に良い食堂系のお店も大好きです。

天然食堂 かふぅ

こちらも堀江。
この日は空芯菜の春巻きのベジ定食にしました(^^)全部野菜!スゴイです。
天然食材なども置いていて、興味しんしんでした。
同ビルで料理教室もしてるみたい。女性三人できりもりが素敵なお店でした。

Cafe&Meal MUJI

最近、だだはまりしていて毎週通っている、無印のカフェ
温かいお惣菜から2種、冷たいお惣菜から2種えらべる定食がお気入り。
食材にもこだわっていて、鹿児島県産茶美豚や高知県産生姜、
スイーツのソフトクリームには
栃木県 那須郡那須町ジャージー牛乳など、
土地の特産品を使っているところも魅力です。

好きすぎて、レシピ本買っちゃいました。

最近行ったイタリアンでは、ココ。
イルベッカフィーコ

肥後橋の国立国際美術館の近く。
展覧会を見に行く前に立ち寄りました。
コスパすごいです。
このお店は、「ミシュラン2014 ビブグルマン」に選ばれたお店だそうです。
(ビブグルマン…星はつかないが、コストパフォーマンスの高い食事を提供する、
調査員おすすめのお店)

パスタもよかったし、前菜の一つ一つが凝っていて美味しかったです。
これで1000円は大満足でした。

食べてばかりではなく、以前も書かせて頂きましたが、
自分でも料理&ガーデニングをしています。
自分で愛情こめて栽培したミニトマトやハーブを使って料理すると、
何倍も美味しく感じられます。

先日は毎週水曜日、淀屋橋オドナで開催している
大阪マルシェ」にて、地元の新鮮野菜を買って、料理してみました。


きたあかり、水ナスなど♪
ガーデニングをしてから、美味しい野菜を作っている
農家の方の大変さを感じるようになり(レベルが違いますが)、以前よりもまして感謝して
食べ物を頂ける
様になりました。
食べることって、本当に大切なことだなと思います。

外でいっぱい吸収し、見たこと、感じたことを栄養にして、
自分の中で育て、新しいものを生み出していく

この循環をすると、心も体も元気いっぱいになります。
これからも、楽しい日常から心を育み、
お仕事に還元できるように頑張りたいと思います。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
また、山田さんにバトンタッチしたいと思います。
これからもチームメンバーの声をお楽しみに!

<感動クリエーター 吉岡 純子>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept