スタッフブログ

[12/25] メリークリスマス!

みなさま、楽しいクリスマスをすごされていますか?
私、今年はケーキ作りにチャレンジしてみました。

歯科衛生士としてせっかく作るなら、砂糖を使わず、キシリトールで!!
虫歯にならないケーキを作ってみました。

以前、キシリトールの講習で、キシリトールの
チーズシフォンケーキを教わり、作ったことがあります。
その時の感動が忘れられず、今回は、バナナシフォンケーキを。

講習の時のレシピではなく、ネットでみつけた
普通のバナナシフォンケーキのレシピの中の、砂糖をそのまま
キシリトールにかえただけ
でチャレンジしてみましたが、
ふわふわしっとりで、やさしい甘さのケーキに仕上り、大満足です。

キシリトールは、虫歯予防だけでなく
カロリーも低いため、ダイエットに励んでいる方
糖尿病の方にもお勧めです。

もし、ご興味のある方は、キシリトールを取り寄せ致しますので、
ぜひ声をかけてくださいね!

バナナシフォンケーキの横のいちごサンタには、
生クリームとチョコを使ってしまいました。すみません(笑)

<歯科衛生士 角野 幸子>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept