スタッフブログ

[11/28] 秋の京都

こんにちは。

歯科医師森山知子です。
秋が深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

11月23日・24日の連休を利用して、私は家族京都へ出かけました。
日頃、子供を預けて面倒をかけている
私の両親も一緒だったので、あちこち巡るのではなく、のんびり旅
渋滞を予想して早朝に出発し、京都に入ったのは8時半。
時間があったので本当にのんびりゆっくりした旅ができました。

土産物店が並び、歩いているだけで楽しい河原町
京都ならではの食材に出会える錦市場。そして食べ歩き
大学受験の時にお参りした北野天満宮など京都を満喫しました。

さすがこの季節の京都は、どこも観光客でにぎわっていましたが、
お天気にも恵まれ、あちこちで素晴らしい紅葉
観賞することもできました。

大阪にいながら、なかなか京都を訪れる機会がなかったので、
今回は5年ぶりです。
そして、その5年前の京都では、ヨリタ歯科クリニックの院長はじめ
新谷さんを中心としたチームメンバーが企画してくださった
私の結婚式ワクワクウェディング」がありました。

5年前、結婚が決まったものの式をする予定がなかった私に、
本格的な、最高の結婚式をプレゼントしてくださったのです。
式が行われたのは、エクシブ京都八瀬離宮

今回もそこに宿泊することができ、
5年前のことを思い出してまたその時の感動に浸っていました。
家族そろって旅行に出かけること自体、
最近では全くしていなかったので、新たな思い出もたくさんできた楽しい旅でした。
両親も本当に喜んでいて、いい親孝行ができました。

季節を味わえるこの時期を、皆さんも楽しんでくださいね。

<歯科医師 森山 知子>

関連記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept