スタッフブログ

[12/24] 光の記憶

こんにちは。
感動クリエーター吉岡です。

12月に入り、ぐっと寒くなってきましたね。
この時期は、街中がクリスマスモードになり、
イルミネーションが季節を彩ってくれます。

私も今年は、できるだけたくさんのイルミネーション
見ることができたらいいなと思い、色々見に行ってきました!
その中の3つを紹介します。

●ルミナリエ光の記憶』(12/5~12/16)

ルミナリエは、イタリア人のヴァレリオ・フェスティ氏(Valerio Festi)と
神戸市在住の今岡寛和氏の共同作品だそうです。
震災の鎮魂と復興を願う希望の光として、95年に始まりました。
今年のテーマも、「光の記憶」ということで、願いが込められた作品になっていました。


●海遊館ちきゅうたいかんイルミネーション』(11/22~‘14 3/2)

約100万個のLEDを使用し、海とその中の生き物たちを表現しています。
青色がとてもキレイでした。

また、夜の海遊館は、ラッコやカピパラやペンギンなどの生き物たちが
すやすやと寝ている姿を見ることができ、とても新鮮でした。


●大阪・光の饗宴2013 OSAKA 光のルネサンス』(12/15~12/25)
大阪市役所~中之島公園。

中央公会堂では、3Dマッピングが行われていました。
「ミネルバとメルキュールの物語」という、ストーリ仕立ての作品になっていました。
音楽に合わせて色鮮やかな映像躍動していました。
中央公会堂の建物を生かした作品になっているのも魅力です。

中之島公園では、普段本物のバラ園の所に
バラのイルミネーションが咲いていました。



どのイルミネーションも、寒さを忘れ、
芯からあたたかくなるような感動がありました。
私にとっても、そこにいたたくさんの人々にとっても、
大切な思いでの光となっていくことでしょう。

まだ開催中のものもありますので、ご興味を持たれましたら、
ぜひ行ってみて下さいね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
メリークリスマス!!

<感動クリエーター 吉岡 純子>

 このページのTOPへ

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept