スタッフブログ

[6/12]ドリプラ 大阪2010本選会

今日は、健康プロモータ木村さんと一緒に
第2回ドリームプラン・プレゼンテーション大阪2010本選会に、参加させて頂きました。
会場は、大阪中央公会堂大ホール

中央公会堂は、1918年(大正7年)にオープンし、老朽化のため、
1999年(H11)~2002年(14年)まで、保存・再生工事が行われ、リニューアルされ、
2002年(H14年)に国の重要文化財に指定された、何とも情緒あふれる建築物である、
私の大好きな所の一つです。

内容は、こんな感じです。

13:00 開会宣言

13:15 小懸一正さんによるピアノ演奏

13:40 ドリプラ本選

15:00 投票&休憩

15:20 シドニー・アテネオリンピック 日本代表トライアスロンコーチ
      八尾彰一さんによるスピーチ

15:30 「気づいて築くバレーボール」
      代表本郷真也さんとエンジェルズによる夢発表

15:45 チアリーダーズクラブ JUMPS

16:00 澤登和夫さんによるプレゼン

16:20 斉藤直人さんによるプレゼン

17:00 おかんライブ

17:25 結果発表 表彰

17:40 総評&フィナーレ

18:00 閉幕

参加する前から、今日は一日感動の嵐だろうなと思い、
ワクワクしながら、会場に向かいました。

感動・共感はもちろんのこと、会場にいる人達、一体となって
踊る・歌うの熱い本選会でした。

夢を追いかけている人はもちろんのこと、
その人を応援・支援している人も、本当に輝いていました。

私が出来ることは何だろう?と考えるより、
まず、一番身近な人を応援・支援して幸せにしたいと思いました。

閉会して、会場を後にしようとしたら、ドリプラスタッフの方から、
こんな力強いお土産を、頂いちゃいました。

夢あんぱん」食べれば夢がかなうかも…。

<健康プロモーター 森永 睦>

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept