スタッフブログ

[6/17]組織と人の向上セミナー

健康プロモーター丸尾小百合です。

今日は、(株)「ブロックス」さん主催の大久保寛司さんの一日ビデオセミナー」に、
感動クリエーター吉岡純子さんと、参加させて頂きました。
会場は、梅田スカイビル22階です。

大久保寛司さんのDVDを観て、進行役の「組織と人の幸せづくり研究所
間宮隆彦さんの解説のもと、参加者同士、感想気づきを発表するというものでした。

参加者は「ネッツトヨタ」、「服部モータース」、「HENRI CHARPENTIER」など、業種は様々でしたが、
皆様口々に、「DO IT!を何度も観ました!」や、
ヨリタ歯科主催のセミナーに参加した事があります!」といった、共通点がありました。

皆さん、「ヨリタ歯科みたいに、スタッフが楽しくいきいき働くにはどうされているんですか?」とか、
「ヨリタ歯科は、皆が同じ方向を向かれていると聞いています。」とおっしゃり、

その上、進行役の間宮さんが、何度も「あのDO IT!にもなったヨリタ歯科!!」とおっしゃるので、
ハードルがどんどん上がるようなプレッシャーの中、
感動クリエーターの入社間もない吉岡さんが、堂々と話されているの聞き、
すごいなあと感心しました。

続きは、吉岡さんへとバトンをつなぎたいと思います。

ご紹介いただきました、感動クリエーター吉岡です。
今日は初めてセミナーでしたが、丸尾さんが一緒に行ってくださったので、とっても心強かったです。

セミナーの内容で特に私が気になったのは、
いくら正しいことを言ったからといって、人は動いてくれないというお話でした。

「人は理解されたとき、人の意にそって動こうとする」

人を変えようとするのではなく、
この人は私の話を最後まできいてくれる、いざという時盾になってくれる有限実行
同じ目線に立ってくれる、小さな約束を守ってくれる…など、
この人に言われるならと思われる人間に、まず自分がなるということが大切なんですね。

日々の信頼の積み重ねが、周りに人が自然と集まる人間力を培ってくれるのだと思いました。

22階から見た景色は最高で、
休み時間に用意してくださったコーヒーを囲んで、
今回たくさん参加されていた、アンリ・シャルパンティエさん
お菓子を頂きながらの雑談も、心温まるひとときでした。

最後に、心細やかな進行をしてくださった間宮さんと。
本当に有難うございました。

<健康プロモーター  丸尾小百合   感動クリエーター 吉岡純子>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept