スタッフブログ

[4/1] サプライズバースデー2009

今日は院長のお誕生日でした。
今回のサプライズは何日前からかなり慎重に行いました。

というのは、今年の4月1日は水曜。
ヨリタ歯科クリニック水曜はほとんどが公休日
勤務医の先生1人と少数のスタッフが救急対応の状態。

もちろん院長は出勤しない = サプライズを当日行えない

31日にしようか?
それとも?
色々とみんなで試行錯誤・・・

当日、パートナー医院の上本町ヒルズ歯科クリニック
衛生士さんたちの勉強会があり、そこに院長が参加するということで
4月1日の朝ヒルズで行う事となりました。
そしてお休みであるスタッフもたくさん参加して頂く事になりました。

何よりも、通年と大きく違うこと

それはビッグゲスト
株式会社ブロックスの西川さん
大久保寛司さん
(有名人のお2人のため、特に説明がいらないかと思います。)
超多忙のお2人が、院長のサプライズに参加したいと手をあげてくれたのです。


(注釈:私たちがむりやりしたのではなく
    ご本人様がノリノリだったためこうなりました)

その日の勉強会の先生である、上間先生丸尾先生までもが
勉強会の時間を削ってまで参加して頂きました。

本当にありがとうございました。

さすがにモチベーションが高く、
それは、普段着慣れてらっしゃるかのような
愛らしい動きの演出の数々でした。

そしてそんなお偉い方々にこんな格好をさせてしまって
この場を借りてお詫び申し上げます。

他にもご協力頂いたたくさんの方やスタッフの方、本当にありがとうございました。

つくづく院長は本当に幸せ者だなぁと思います。

そんな幸せそうな院長を見ているスタッフがまたとても幸せそうでした。
幸せそうなリーダーのもとで働くスタッフは幸せを頂けます。

私も来世はそんな経営者になりたいと思いました。

どうもありがとうございました。

<スマイルクリエーター 新谷 順子>

関連記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept