スタッフブログ

[7/21] 資生堂セミナー

今日は職場をお休みして、講演の機会を頂きました。

主催は、資生堂さん
(美に興味を持たれる女性なら、こんなに嬉しいことはありません)
会場は、資生堂湘南研修センター
(「グッドデザイン賞」施設部門金賞を受賞された、それはそれはに美しい所でした)
ウエルカムドリンクはコラーゲンドリンク。
(最高です)
プレゼントはマキアージュのアイシャドウパレット。
(至福の瞬間です)

そしてテーマは、「仕組みづくり」

私たちヨリタ歯科クリニック流ではありますが
仕組みづくりに大切な要素の底辺にある
1.伝達
2.継続
3.目的

この3つについてお話しさせて頂きました。

私たちの職場もまだまだ課題だらけ、
仕組みには、すべてに当てはまる秘策などは存在せず、
生きものであると実感しています。

そんな中で、私たちも色んな職場の方と
知恵思い共有できたらいいなと思いお話させて頂きました。

受講者さんは、資生堂の専門店店長さんや経営者の方、営業の方で
年間を通しセミナーを受講されているので意識が高く
とても感受性の豊かな方達だったので、私の学びにもなりました。

「日本の女性を美しくする」という
資生堂さんの歴史ある文化
たくさんの日本女性を美しくしたように

私たちの医院の取り組みが
いずれ、より多くの人の健康を支えられるように
これからも頑張りたいと思います。

<新谷 順子>

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept