スタッフブログ

[8/25] 金メダル

8月始めからテレビ漬けで
楽しみにしていた
オリンピックが、閉会しました。

最近、よくメダルをとった方のインタビュー
テレビで流れていて、見ることがあります。

水泳の北島選手や女子ソフトボールの上野投手
揃って口にされていた事は
「子供たちに夢を与えたい」

その言葉に感動しました。

スポーツの技法やトレーニングだけでなく、
子供たちのためという、その強い思いが
金メダル級なんだなぁと感心しました。

今回、その女子ソフトボール日本代表のメンタルアドバイザーを務められた
株式会社サンリ 代表 
西田文朗氏の講演に先週行ってきました。

人を動かすものはメンタル面
人に
感謝する力、恩感力を養うことで
人が望むことが
実現するという事など
人として大事な事を学びました。

私たちの医院も、子供たちに夢や希望を与えるための
取り組みを沢山しています。

子供たちや周りの人に感謝しながら
金メダル級の思いを、持てるようになりたいと思います。。

<スマイルクリエーター 新谷 順子>

関連記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept